怖い話 その31

○霊の悪戯

289 本当にあった怖い名無し 04/12/06 20:47:54 ID:yvOjvXkP

大学生の近くのアパートに実家から越したときの話。

家賃が安いのは、バス停から遠いものだと思っていました。
数週間は何事もなく暮らしていました。

しばらくしてから、朝起きるとカップの位置が動いていたり、玄関の靴がバラバラになることがありました。

【続き】
○ベランダ



223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/08/09(水) 22:18
ともだちが経験した話です。
彼はほとんどまったくといって良い程霊感がないらしいのですが、
大学へ入って一人暮らしをしてからいきなり金縛りを頻繁にするようになったそうです。
それだけでなく間違い電話が異常に多い。おばあさんの声で留守電が何回も入っていたり、
ある時には「親父が死にました」という間違い留守電が入っていたりして焦ったそうです。


【続き】
○母のお守り


娘「ありがとう。大事に持っていくね」

母「気をつけて。お守りって中身を空けると効果がなくなるから空けちゃだめよ」

娘は母親を心から感謝しました。そして大学にも合格し、その後も勉強を怠ける事なく大学生活 を終え、就職。やっと社会人になり、初任給で母親へ旅行をプレゼントしました。ところが何と、その旅行途中で大切な母親は、不慮の事故で突然この世を去ってしまいました。

【続き】
○ベランダの女性

ベランダに干してあった私の下着を盗んだヤツが捕まった。

おまわりさんの話ではその下着泥は高校生で、

「ベランダに立っていた髪の長い女の人に憧れていたので、つい盗んでしまった」と話したとのこと。

しかし、うちに住んでいるのはショートヘアの私と夫だけ。

【続き】
○ラブ・ホテル



552 名前:コピペなのれす 投稿日:2001/07/16(月) 09:27
あの頃、俺はまだクロス職人してた。
余談やけど若造の中ではピカ一の腕や言われてました。自慢です。

現場を終わらせて、当時付き合ってた彼女に会いに
車で西淀川の姫島(大阪ね)まで行った。
そこらへんに彼女住んでたからな。よう覚えてないけど
22時頃…過ぎてたと思う。季節は今頃。
西淀川にでかいクボタの鉄鋼所があるねん。
その工場の横は川沿いになってて、ずっと先はクボタの私有地の
広大な野原で、そこは海との入り江になる。
車で行けるとこまで行って例の如くイチャついてたワケ…
なんやゴチャゴチャしてたら、やっぱりヤリたなって
…そう、性交ってヤツをや…近くのラブ・ホテルに行くことにした。
大阪の奴は知ってる思うけど、国道43号線のあの辺りはラブホ結構あるやん?
ほんでテキトーに選んで入ったんや…これなー、残念やけどホテルの名前も
部屋番号も忘れてんねん…そんな余裕なかった。でも今もある。
43から見えるねん。今度見たらホテル名教えたるわ。

【続き】
○奇妙なフロア

63 本当にあった怖い名無し New! 2013/01/20(日) 16:16:38.52 ID:uMwhW/IV0
結構気になることがあって書いていいかな
あんま怖くないかも

2週間くらい前に最寄りの駅のデパートに行った時のできごと。
そのデパートは入ってすぐ目の前にエスカレーターがあって左のほうに階段があってフロアの一番奥の方にエレベーターがある。
まぁよくある作りだと思うんだけどそのデパートはちょっと変わってて、何故かそれに加えてフロアの奥、エレベーターよりもっと右の死角になってるとこにも階段があるんだ。
しかもその階段が入口横の階段よりでかくて豪華?っぽい感じになってて従業員用っぽくないんだよね。
んでそのデパートで買い物をして、そろそろ帰ろうって思って近くのエレベーター乗ろうとしたらちょうど扉が閉まって下に降りてっちゃったんだ。

【続き】
○仏像と女の画像

もう10年近く前の話だが、

俺はいつものように録画予約してた番組を観ようと

巻き戻しして再生したんだ。


すると途中まで何もなく進んだんだが、

途中で何やら画像が乱れてる箇所があって、

速攻巻き戻してコマ送りのジョグパネルで操作し観てみると、

2枚の画像が入っていた。

【続き】
○画数が人生を左右する

名前は、最初に個人に与えられる、最大の個性といわれている。

名前のない人間なんて先進国にはほとんどいない。どんな人であれ、親が苦心して付けた名前というものがある。

最近ではキラキラネームという、子供の将来に間違いなくデメリットを生じさせるであろう名前を付ける親も増えているが、やはりしっかりと名付ける際にはそれなりに労力を使った方がいいようだ。

というのも、名前の画数をしっかりと考慮しておくことで、その子の人生を好転させることができるとされているからだ。

中国でも古来から画数は人生に大きな影響を与えるとされていたし、日本でも画数を占いの診断に取り入れる占い師は多い。

【続き】
○色情霊

385 性的な霊体験1 sage 2005/07/22(金) 17:06:21 ID:AmqhgOio0
一昨年の夏、幽霊?によく犯された。

もっともおそらくは暑さかなんかでレム睡眠だかなんだかの状態で目覚めて、
夢とごっちゃになっただけ、なのかもしれないけど。
当時私は彼との付き合い6年間で3回というおセックス状況下にあった。
(別にインポとかそういうことではなく。単純にセックス嫌いな人だった。)
その頃はべつに肉の快楽なんたるかを理解していたわけではないので、割合平気だった。
ちんぽはしゃぶれたし。ちんぽしゃぶれりゃ満足なんですよ、アタシは。そのちんぽの(以下略)閑話休題。


【続き】
○トンネルを抜けると



220 名前:コピペ 投稿日:2000/08/09(水) 16:35
千葉の御宿の心霊スポットしってます?トンネルを抜けてすぐ、さらにトンネルを
降りる場所を・・・・わかるひとはわかると思いますが、あそこは、絶対やばい
です。
当時私達はおもしろ半分でその場所に行ったんです、TVでもその場所の
特集をやってて有名でした、8mmのビデオを片手に仲間と6人でそのトンネル
に入って行ったんです。

【続き】
○憎い

288 本当にあった怖い名無し New! 2013/04/14(日) 18:59:46.29 ID:TAoOCCHfO
小学生の時の話

当時の俺には一人の友達がいた。その友達は大の猫好きで、近所の公園に居着いている野良猫を良く一緒に可愛がっていた。
夏休みに入った頃、友達が車に轢かれて死んだ。

道路に飛び出した猫を助けるためだった。
葬式の時、猫好きのあいつらしい死に方だなあ……と、そんな事を考えていた。

【続き】
○逢いにきた父

蝉がうるさく鳴き風鈴が心地よく鳴る、中学三年の夏休み。
周りは受験勉強だの家族旅行だので遊ぶ友達もいなかった僕は、何もせずまったりと家でかき氷を食べてました。
両親は仕事で、家は僕とおばぁちゃんだけです。
僕はふと庭を見ると、おばぁちゃんが松の木の下でイスに座り、心地よく風にあたっていました。
たまにはおばぁちゃんと話をしようと、僕もイスを持ち出し隣に座り、
「ねぇ、ばぁちゃん。昔話かなんかない?」と言いました。
おばぁちゃんはニッコリ笑って、
「こんな老いぼれの話なんか聞いても楽しくないわよ(笑)」と言いましたが、暇な僕はそれでもいいと言ってねだりました。
おばぁちゃんは少し困った顔をして、
「じゃあ、ちょっと暑いから寒くなる話しようかねぇ」
キター!(゚∀゚)夏はやっぱり怖い話!僕はワクワクしながらおばぁちゃんの話に耳を傾けました。

【続き】
○ごめんなさい

自分の叔父にあたる人が数年前に亡くなった。
その理由ってのが、ギャンブルで借金作りまくって、最終的には近所の山で首を吊っちゃった。
叔父さん首を吊る瞬間に奥さんに電話したらしくて、
奥さんがその電話にでたらすごい苦しそうな声で、
『ごおおおおおおっなさいいいいいい!!!』
『ごおおおおべええんんんなさいいい!!!』
って言ってたらしい。
たぶん「ごめんなさい」って言ってたんだろうけども・・・

【続き】
○ベッドから落ちる

俺んちは四人家族で、いつもかみさんと上の子、一歳の下の子と俺が寝てるんだけど、この下の子がよくベッドから落ちる。
俺も気をつけて抱っこしながら寝たりしてるんだが、本当に毎日落ちる。
そんな時に夢を見たんだ。

寝てるのか起きてるのかわからないが、俺は横になって隣で寝てる子供を見てる。
子供はとくに寝返りをするわけではなく、おとなしく寝ているが、なんか周りになにかの気配がする。
俺は何故か体が動かなくなっていて、唯一動く目をキョロキョロさせて子供の周りを見ていたんだ。
何かが歩いてきた。
それは小さい人間のように見えた。数えてみたらどうやら3人いる。
髪をてっぺんで束ねた、20センチくらいの槍のようなものを持った男が、子供の周りを歩いていた。

【続き】
○バックパッカーの恐怖

20代の時、バイクでの宿無しの旅にすごいハマってて、大学の長期休暇のたびに、国内のいろんな所で野宿したり、優しい人の家に泊まったりして、楽しい旅をしていた。
そういう旅をしていると、『知らない人に泊めて貰う』事にすごく鈍感になって、『カベのある所で寝られりゃドコでもいーや』位にしか思わなくなっちゃう。
(たぶん同じ事してた人なら共感してくれるはず)

で、とある超田舎で、野宿も出来ない所(野猿が出る)に辿り着いてしまい、どうしようかなと思ってるところに、すごい優しそうなお爺さんが乗った車が急停止してきて、開口一番「ウチ、泊まれよ!」って言ってきた。
今思えば、いきなり『泊まれ』なんて言う人初めて見たな…ってちょっと疑ってた。

【続き】
○六甲のとある住宅地で起きた事件

895 :本当にあった怖い名無し:2009/06/01(月) 15:25:02 ID:1wIAWdv90

14年前、六甲のとある住宅地で起きた事件。

当時出来たばかりの大型スーパージャスコ。
夕方は、買い物客の主婦たちや、
横の公園からジャスコの駐車場まで入り込んで遊んでいる子供たちで賑やかな様子。
俺と友達グループも駐車場の段差の縁に腰掛けて、カードを交換する遊びに夢中になっていた。

【続き】
○下の住人

以前、アパートで一人暮らししていたんだが、階下の住人がヤバかった。
「てめぇ、ドスドスうるせぇんだよ!」
鬼のような形相でうちに怒鳴り込んでくるのだ。
「体操でもやってんのか?? 眠れねぇよ! 下の迷惑も考えろッ!」
掴みかからんばかりの勢いでまくしたてるんだが、俺は家にいるときはゴロ寝で本ばかり読んでたし、間違ってもドッタンバッタンしてない訳で合点がいかなかった。
でも、相手は怒り狂っているしヤー系の風体。
半端なく怖いので、合点がいかないながら、いつも謝罪してはどうにか帰ってもらっていた。

【続き】
○ばあさんと男の子と平安貴族

549 本当にあった怖い名無し sage New! 2014/02/25(火) 22:28:46.11 ID:BNuVG8m60
昔、家族で晩飯を食べていたら、勝手口から急に着物姿の物凄い顔したばあさんが訪ねてきたんだ。
しかも5~6歳くらいの小さい男の子も一緒。
みんな戦慄して、ばあさんが男の子の手を引いて上がってきても誰も何も言えなかった。
ばあさんが黙って奥の座敷の方に消えていってから、母ちゃんが涙目で警察呼ぼうとか騒ぎ始めたんで
まずは俺と親父で様子を見てくることにしたんだ。

【続き】
○神の戦い

632 本当にあった怖い名無し 2009/05/30(土) 09:02:45 ID:Rj4GYdolO
俺は青森に住んでるんだけど、地元に住んでる人は知ってると思うけど青森って神様っつーか霊能力者みたいな人かなり多いよな?

俺は黒石市なんだが、前に親父の火葬で火葬場に親族一同集まった事がある。当然坊さんもくるわけ。
そんででかい待合室の隅の喫煙所でタバコ吸ってたら坊さんも一服しにきたんだよ。
そんで結構坊さんの話って面白いんだよなw
その坊さんは職業として僧侶やってるんだけど、その道に入ったのはやっぱ霊能力みたいなのがチラっとあって、昔から自分は坊主やるんだろうな~って思ってたとか、意外と儲かるからいい車買ったとかw
その中で興味深かったのは、青森ってリアルに霊界に1番近い土地なんだと。
そんで恐山が人間の世界の局地っつーかある意味端っこだそうだ。
そんで北海道ってのは神様の土地なんだって。原住民のアイヌは文字通り神の民。
そんで今の世界は六道でいう修羅道になっているけど、幸いまだ日本に地獄ってのは出来た事は無いらしい。

【続き】
○こっくりさん

昔、まだ私が若者だった頃の話。
こっくりさんに興味を持ったのでクラスの女子に話をしたら
エンゼル様っつーものを友達の家でやるのでよかったら来ない?と言われた。
私は男なので、ちょっと女の家に行くのは恥ずかしかったのだが
とりあえず行ってみる事にした。
やっている時は誰かが動かしているのかともおもったんだが、
こういうもんなんだなと思い、納得した。
最後に皆でペンを離す時、紙とペン先の間からふわぁっと煙みたいな物が立ち上るのが見えた。
帰りに一人ゲーセン寄ったんだが、
だれかに乗っかられてるような感じになり、
家に帰って倒れてしまった。
具合悪いなと思って熱測ったら39度もあった。

【続き】

  • 最終更新:2017-06-15 09:13:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード