怖い話 その14

○夜中に子供が・・

平成7年の冬、息子が産まれた。 

私には夫がいない。いわゆる、私生児という息子だ。

出産後、いい顔しない両親に頼み込んで、実家に帰った。

母は何も手伝ってくれもせず、何から何まで自分一人で育児を行い、
自分でもかなり、疲労が溜まってきたな、と自覚し始めたころ、それは起こった。

今でも、幻覚を見たんじゃないかとさえ思う。


2時ごろ、子供の泣き声で目を覚まし、授乳した。

子供はミルクを飲みながら寝てしまったが、30分くらいでまた泣いて起こされた。


【続き】
○夢の男

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/08/02(水) 22:39
昨日見た夢を。

実家に帰ってのんびりしていると、外から「戦争ばんざーい!」「天皇陛下ばんざーい!」とかいう声が聞こえてきた。
またドキュンな奴がいるな、と思っていたら、だんだん声が近くなってくる。

どんな奴だろう、と思い顔を見てやるつもりで外へ出た。
通りの向こうから、原チャリを低速でころがしながら、そいつはやってきた。
20歳前後の男で、手に左手でなにかを振りかざしてながら、叫んでいる。

【続き】
○噂のトンネル

513 本当にあった怖い名無し New! 2013/03/18(月) 13:37:19.01 ID:IlEOcXGB0
自分の体験した話書きます。
連投になるし、長いけど付き合ってくれ。
誰も死んでないし、体験した私も友人も元気で生きてます。
去年夏くらいに、有名な心霊トンネルに行った。
私と友人(心霊スポットのある場所の地元民)とで車でドライブしてた。
23時くらいかな。
心霊スポットに行くのが目的じゃなかったし、目的地にいくにはそのトンネルを通る道もあるんだけど、私の頼みで「怖いからそのトンネルを通らない道で目的地まで行ってくれ」ってことになった。

で、無事にそのトンネルを通らずに目的地についた。
友人と少し話しながら時間を潰して、じゃあ戻ろうかってことになって車に乗り込んだ。

【続き】
○豹変


929 あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/08/16 02:10
工房の頃の話。

クラブの帰り道、七人ぐらいで王将の座敷席でメシを食らいつつ
馬鹿話をしていた。
ラーメンをずるずる啜ってるとと斜め向かいに座ってた子(仮にA)が、
じっと自分を見てるんで、「どうしたん」と聞くと、「○井?」と、
私の名前を呼んでくる。
意味が判らずに、もう一度「だから何なん」って聞き返すと、
「○井よな?」と、なんかおそるおそる訊いてくる。
「大丈夫かあんた。何言うてん。って言うか、何なん?」
「あんた今様子がおかしかったで」

【続き】
○モニターに映る子供


544 本当にあった怖い名無し New! 2013/02/18(月) 21:59:39.94 ID:k3l9/SrZ0
3年位前の話
車で旅行をした帰路、あるファミレスに立ち寄った
疲れていて一刻も早く休憩したかったので普段はしない頭入れ駐車(前進駐車)をした
食事をしてファミレスを出ようと車に乗りエンジンを掛けてギアをRに入れるとピーという音(センサーの警告音)とともにバックモニターに小さな男の子が映った
男の子はしゃがんで地面に何か書いてるみたいな動きをしているがまったく車に注意を払おうとしない
もう夜中に近い時間だったし近所に民家もあるのでクラクションは鳴らせないと思ったのでやむなくギアをPに戻し、車を降りて車の後ろを見ると誰もいない
いたずらっ子がこちらの動きを読んで死角へ死角へと隠れてるのかなと思い助手席の連れにも車外に出てもらったが誰も見当たらない
念のため車の下も覗いてみたがいない

【続き】
○鶴瓶の放送事故

昔、大阪である深夜番組が放送されていました。
笑福亭一門の鶴何とか師匠の番組だったと聞きます。
その番組で、怪奇現象の特集のような回があったそうです。


そこに一葉の心霊写真が送られてきました。女の子が三人写っている写真で、それぞれ、腕、足、首が写っていない写真でした。
そして、そのうちの二人は事故でなくなり、それぞれ写真に写っていなかった脚と腕を無くして死んだと説明されました。
写真を送ったのは最後の生き残り、首のなかった女の子でしたが、彼女は写真の呪いをとても恐れていたそうです。

【続き】
○ライトが消える

62 本当にあった怖い名無し sage New! 2005/07/19(火) 16:28:27 ID:JDb1WaEt0
でわエンリョナク

地元の近くに赤橋と言う橋
が有って、まだ行ったことが無いから友達について
行くことにした。赤橋の前に別の縁切り神
社という心霊スポット(正確に言うと心霊スポッ
トでは無く丑の刻参りをする神社で多分出ないと
思う)へ寄ってくことにした。外灯が無いためライトを
持って行くことにした。縁切り神社へは以前にも
行ったことがあったが相変わらずの異様な雰囲気
に直ぐその場から離れることにした。
言い忘れていたけど、俺は全く霊感無し。
で、目的の赤橋に着いた。

【続き】
○UFO

ある大学のコンパの席上でUFOの話題が出たときに
一人の男が「自分はUFOを呼べる」といいだした。
「うっそで~」
と声が挙がると何人かが
「ホントだよ」
「この前見せてもらったもの」
との事。
面白いから呼んでもらおうと言う話になり
後日、夜中に海岸に集まって花火などをしながらチャレンジ。
事前に
「来ないこともあるよ、半々」
とか言っていたので
まぁそんなものだろう、とみんなもそれほど追求したりはしなかった。
結局UFOは現れなかったので解散。
ところがそれぞれ車に乗って別方向に分かれたところで
頭上にUFOの編隊内一個が急降下して来て山の向こうに消えた。
その山の向こうは「UFOが呼べる」という彼が
運転する車が向かった道の有る方向。

【続き】
○診療所

79 本当にあった怖い名無し sage 2013/10/04(金) 00:52:55.46 ID:p0LlLNh80
長文を失礼致します。

これは私の住んでいる家についての話です。

私が今住んでいる家は、元々は産婦人科の診療所だったところです。
今も『患者待合室』とか『レントゲン室』という標識や機材がそのまま残っています。
家の半分は診療所当時のままの状態で、家具や本など以前の住人のものがそのままにされています。

そして、残りの半分は改築されて私と家族が住んでいます。

私達は、家の半分の当時の診療所がそのまま残されている部分を
『診療所』と呼んでおり、そこにはほとんど誰も入りません。

引っ越してすぐの子供の頃には
興味本位で何度か入ったことがありますが、
入ってみると、なんとも異様な空気を感じました。


【続き】
○霊なんて信じねーよ

ここに


「霊なんて信じねーよ」


という方がいるかどうかは知りませんが、

俺が信じるようになった時のできごとでも。


当時俺の彼女は霊感が強いらしくて、よく


「家に誰かいる」


とかで電話をかけてきたんです。


でも霊感の全くない俺には信じられなくて、

慰めながらも


「嘘くせぇ」


と思ってました。


そんなある日電話をしながら二人で心霊番組を見たんです。

【続き】
○下男



41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2000/08/03(木) 02:03
聞いたことあるとおもうけど、

ある女子大生2人(A子とB子)がコンパして4人で飲んでて、
その後男とは別れて、家へ帰ろうとしたんだけど、
よっぱらってたからB子はA子のアパートに泊まることになって一緒に帰った。

【続き】
○はしゃぐ子供

539 八坂 New! 2013/03/18(月) 22:59:08.23 ID:EcSqbilT0
初めて書き込みます。
私は霊感ゼロの平凡な人間なのですが、人生で一度だけ霊体験をしたことがあります。

自宅はマンションで、私の部屋は廊下に面しています。なので人が通るとすぐに分かり、
薄手のカーテン越しに人影がはっきり見えてしまいます。
高校1年の時のことです。私は私室で夏休み前の定期考査に向けてテスト勉強をしていました。
外は酷い雨で時間も2時半を過ぎたところでした。
流石にもう寝よう、と思い始めた時です。

トタン、トタン、トタン
キャハハハハ...

小さな子供の笑い声とスキップしているような軽快な足音が聞こえてきました。

【続き】
○覚えがなさすぎる


556 本当にあった怖い名無し New! 2014/03/01(土) 17:03:07.43 ID:GmgxcitT0
朝起きたら机にあるペンケースに見慣れない写真が挟んであったんです
その写真を見たら、これは高校1年の時に仲良い奴らと一緒に撮った写真だと分かりました

でもそんなところに写真置いた覚えないし、現像されてるし、画質もいいから多分ケータイ以外で撮られたんだと思うのです

【続き】
○路地


613 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/02/20(水) 02:23:02.34 ID:MCK7hE/o0
うちの近くの住宅街にある変な路地の話です
文章は下手糞だけど一生懸命書きました。よろしくお願いします

そこは住宅街だから路地の両側は家がずらっと並んでるんだけど
なぜかどの家も通りに面した部分は人の背丈よりも高い塀で囲われてて
出入り口は門扉がきっちり閉まってる
しかも二階の窓は雨戸を閉めてるか、窓自体が無い
通行人の目を気にするにしては少し異常な感じ

【続き】
○大塚愛のプラネタリウム


大塚愛の曲プラネタリウム。
まず歌詞を思い出して欲しい。
あの歌は大塚愛の死んだ元カレに書いた曲らしい。

あるライブ中大塚愛はラスト曲プラネタリウムを歌っていた。
ふと客席を見てみると死んだ元カレがいるではないか。
私の想いが届いたんだ、きっと喜んでくれているんだ。大塚愛はとても喜んだという。
生前とても優しい彼氏で大塚愛はとても好きだったという。

【続き】
○とある物件

83 1/14 sage New! 2005/07/19(火) 18:37:15 ID:+yK0KRwI0
874 :リーマン1号 :2005/07/17(日) 12:16:22 ID:B2ZxYDXJ0
おはようございます ひさびさに夜更かししてこんな時間まで
グースカねておりました。
家Bの話と 不気味な話2はまた別ですよ。 家Bの話は祟りとかぽくないので
書かなかっただけです。
パート92の人を拒む家てゆうのが今回の話です
家Aには住人が現在も住んでいて、家Bも不動産屋さんが管理しているはずなので
細かく書くと場所がわかっちゃって迷惑かけるとまずいので、とばしました
不気味な話2は書きます

【続き】
○後女

中1の夏でした。
私の祖母の一番上の兄、泰造さんが亡くなりました。
といっても、私は泰造さんとは殆ど面識がなかったのですが
夏休みということもあり、両親と共にお葬式に出掛ける事になり、
私はそのとき初めて泰造さんの屋敷を訪れたのでした。
そこは某県の山奥、大自然に囲まれた、まさしく田舎といった場所で、
屋敷と呼ぶにふさわしい、古いながらもとても大きな家構えでした。
敷地内には鶏小屋があり、たくさんの鶏が飼育されていました。
泰造さんの娘にあたるおばさんが、売りには出せない小さな卵を
私や親戚の子供達にくれたので、大人達が集まるまでの時間、
私は子供達と一緒にその卵を使って、おままごとなどをして過ごしました。

【続き】
○足

35 本当にあった怖い名無し 2013/09/25(水) 21:52:45.63 ID:74VHaTKj0
33です。
需要無いみたいだけど、何か今日ははっきり見えてしまったことがあるので書きますね。
お店の前とかで、旗って言うんですか、のぼり?ってあるじゃないですか。
おそば、とか、ラーメンって書いてあるもの。
今日、自転車で移動してたときにいつも通るクリーニング屋さんがあって。
あれの、水とか入れて土台にしてるところに足が見えてたん。
体は、旗の裏にあるのかな。本当なら。
でも、なんかおかしかったん。
風なんか全然吹いてないのに、旗はバタバタ揺れててぐるんぐるん回ってて。
でも、そうやって回ってるなら人にぶつかるはずだし、ぶつかったなら止まりますよね(だって土台のとこに足があるんだから)?
もしくは、手でどけるとか。
でも、足は一歩も動いてない。
そうこうしながら、私はそこの前を通過してたんだけど、目はずっと旗のほう。

【続き】

  • 最終更新:2017-05-30 22:03:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード