怖い話 その11

○白いもの
友人Mは昔「視えるひと」だったらしく、

それに関する怖い話を教えてもらった。


消防のころ彼女はバレーチームに入っていて、

Sという子とは特に仲が良かった。


そのバレーチームが地区優勝し、

打ち上げに川原でバーベキューをすることになった。


もちろん川からなるべく離れ、

子供は川に近づかないように

きつく言われたそうだ。

【続き】
○のっぺらぼう

75 本当にあった怖い名無し 2011/09/17(土) 19:16:16.74 ID:+ibun2PB0

1年前、中々寝れなくて何となく寝室の扉を見たら
着物を着たのっぺらぼうが居た。

「(その内、居なくなるだろう)」と思い

寝ようとしたら急に頭の中に映像が流れる。

その映像には若い男女二人が仲良さそうに話していた
女の人が頭に笠をかぶっているから江戸時代あたりだろう。

【続き】
○竹馬
408 本当にあった怖い名無し sage New! 2013/03/14(木) 20:53:48.64 ID:EdUNcExV0
あまり鮮明な記憶じゃないんだが。

今住んでいるアパートに引っ越す前ボロいマンションに住んでいたんだが、帰宅したら自宅のドアに竹馬が立て掛けられていた。
当時俺は高校生だったから竹馬乗るような年齢じゃないし、当然趣味でもない。ましてや弟がいるわけでもない。
おかしいな、と思いつつもドアを見てたら、隙間から鍵がかかってないのが見えた。

【続き】
○誰も知らない人気者

599 自治スレでローカルルール他を議論中 2010/10/29(金) 16:35:14 ID:kLP0Abcx0
どこに書き込めば良いのかわからないので、ここに書き込ませてもらうね

つい先週まで、職場にBって奴がいて仕事も出来て人気者で一緒に昼飯食べたり酒飲みに行って
たりしてたんだけど、ある日Bがの姿が見あたらないなかったんで他の奴に聞いたら「B? 誰そいつ?
そんな奴いないよ」って言われて、「え? ほら 仕事が良くできて人気者のBだよ!」
って言ったんだが、結局、みんなに聞いても誰一人知らないって言ってるんだよ。

【続き】
○ふさわしいネタ

306 本当にあった怖い名無し sage 2013/02/13(水) 21:22:04.27 ID:Qxs8y2ZVT
しゃれこわにふさわしいようなネタを提供しよう

昨日睾丸摘出した。

307 本当にあった怖い名無し sage 2013/02/13(水) 21:44:38.14 ID:AR16R6IM0
>>306
怖っなななな何がかったの!?

308 本当にあった怖い名無し sage 2013/02/13(水) 22:00:19.93 ID:QRMbkjdC0
別に怖くもなんともない。
俺なんてこないだのでもう3回目だよ、睾丸摘出。

【続き】
○視える子


俺の前の彼女が保育士してるんだけど、
受け持ってるクラスに視える子(めぐみとしておく)がいる、って言ってた。
今でもたまに前の彼女とはカフェなんかで待ち合わせして話をするんだ。

【続き】
○大漁プレイ
943 本当にあった怖い名無し 2005/07/18(月) 21:59:36 ID:sezz1EDa0
ゲイの出会い系で知り合った10歳以上年上のオジサンの家へ。
そしたら「これ着て責めて欲しい」と言われて、レンコン掘りというか、
魚河岸の人が着てるような胸まであるゴム長を着させられ、捻りハチマキをさせられた。

向こうは全裸。

【続き】
○幽霊が出る部屋
今から20年ほど前、私が小学校4年生の時に体験した話です。
厳密に言うと、「体験」はしていないのですが…。
生徒数がそれほど多くなく、校舎も部屋数が少なくこじんまりとしていたのですが、
何故か全く使われていない部屋が幾つかありました。
そうなるとお約束というか、その小学校でも「幽霊が出る」という噂がどこからか湧き出してきて、
その使われていない部屋の内の一室がその噂の舞台になっていました。
その小学校では、給食時は牛乳ではなくお茶が出るので、
昼に給食当番がお茶の入った大きなヤカンを1階の給湯室まで取りに行く、
というシステムになっていたのですが、
問題の部屋は、その給湯室のすぐ隣にあり、平日は誰かが毎日通る場所にありました。
取られる物が何もないからなのか、その部屋は施錠されていることがなく、
誰でも簡単に中に入ることができるようになっていました。
授業を受ける教室よりは2回りほど狭い部屋でした。
中には何もありません。

【続き】
○伝えたい事

507 1/2 2012/06/09(土) 22:39:17.68 ID:fgMh1NJm0
深夜、自宅へ帰るために一人で車を運転していた。
深夜だったので通りに他の車はほとんどなかった。

そのうち、1台のタクシーが俺の車をずっとつけてきていることに気づいた。

そのタクシーの運転手は、こちらを見て何か喋りながら、
スケッチブック?のような紙をこちらに向けて見せようとしているようなのだ。

【続き】
○空白の五年間
俺が中学校の頃。


その頃しょっちゅう同じ夢を見てまして。


左右田んぼの田舎なすっげー長い道を

ひとりで歩いてるんですよ。


すると、向こうから和服の女の人が

小さな男の子の手をひいて歩いてくる。


んで、その人とすれ違って少し歩くと目が覚める。

【続き】
○無縁さん
85 本当にあった怖い名無し New! 2011/09/20(火) 11:23:01.74 ID:PUFu+qQm0
今年のお盆は震災後の初盆。
家まで津波はこなかったがあの時は大変な思いをした。


うちの母方の曾祖母はある離島の出身で、その島の環境や風習の所為か
代々女だけ霊感というか感受性が凄く強い。
自分も小さい頃から不思議な体験を色々としてた。

【続き】
○ついてくる犬
443 本当にあった怖い名無し sage 2013/03/15(金) 08:08:34.51 ID:XXLPWkj30
もう20年以上前になりますか。
俺が高校生の頃の話ですが。

自転車で1時間ほど離れた里山に写真撮影に出かけたんです。当時一眼レフを買ってもらったばかりでした。
おにぎりを二つ、おかずにソーセージを持って。

山に至る道の両側には畑が広がってまして、作業してるじいちゃんばあちゃんがちらほら。

「あれ?」
前方に犬がいるんです。鎖を引きずったままトテトテ歩いてる。
口笛を吹くと止まってこっちを見てる。

日本犬の雑種かな。数年前に死んだうちの犬に雰囲気が似てる。
「おまえ、鎖引きずったままは危ないだろ。」
おにぎり半分食べさせながら鎖を取ってやりました。


【続き】
○本の世界

689 本当にあった怖い名無し sage 2011/05/24(火) 17:27:16.32 ID:WlDOcgD70
小学生の頃に放課後の図書室で
本棚を見渡して読みたい本を適当に見繕っていた。
面白そうな本が有ってそのまま数ページ立ち読みしてたら
元々静かな場所だけど、何かやたら静かになったなーと思って周囲に目をやると
誰もいなくなってた。


【続き】
○ダイエット

317 御洒落にならない名無さん sage 2013/02/14(木) 00:41:53.38 ID:oTjuGWvo0
ある所にダイエットが趣味の若い主婦が居た、数日前から続く便秘を契機に
ダイエットを始めた。
彼女はありとあらゆる過激なダイエットを試す日常を送り、便秘こそ治らな
かったものの76キロあった体重を42キロにまで落としたそうだ。
その後、猛烈な食欲が彼女を襲って来た、勿論これはリバウンドしようと
体が栄養を求めているのだと分かっていた為、ひたすら我慢に我慢を重ねた。

【続き】
○事故物件


俺は関東で不動産仲介業の営業やってるクソサラリーマンなんだが焼身、首吊り、殺人があった物件も需要があれば紹介しなくちゃなんない。
会社としては事故物件自体取扱したくないんだけど、老衰も含めてしまえばそんな物件多々ある。しょうがない。

全部慣れっこなんだけど唯一怖かったのがひとつ。

とある管理会社がもってきた物件なんだが、駅近で2DK 24000円。
まぁ当然ながら事故物件。内容は殺人。広告に載せるため新人を連れて部屋内の写真を撮る事になりました。

【続き】
○中古のテレビ
955 本当にあった怖い名無し 2005/07/18(月) 23:31:00 ID:P2hHxSNu0
あんま怖くなかったらすまん。でも一応私の実体験。

最近私の部屋のテレビが壊れて、リサイクルショップで中古のテレビを買う事にした。
40のブラウン管だけど手頃価格だったからそれを購入して持って帰った。買ってすぐ
見れるのって2、3チャンネルくらいで、別にそれ程テレビっ子だったわけじゃない
から、チューナーも合わせないでそのまんまテキトーなチャンネルを点けてみた。
ちょっと正確にはどの局が点くのか言えないんだけど(局名良く判んないから)
見れるチャンネルは3局でつながってて、後のチャンネルは砂嵐(ノイズ)だった。

【続き】
○お留守番
聞くともなしに聞いた話、夏休みに起きたことだそうです。
木造2階建ての2階で昼寝をしていた子供が、
ドアチャイムの音に目を覚まして玄関へ向かった。
その子が寝ている間に親は外出したらしい。
以前にもそういうことは多かったので子供は
「面倒くさいなぁ」
と思いつつ階段を駆け下り、
そのまま真っ直ぐにドアスコープを覗いた。

【続き】
○帰宅

434 本当にあった怖い名無し New! 2014/01/22(水) 01:45:05.87 ID:VSB5bjpB0
高校生の時の話。自分とAとBはAの自宅に遊びに行った。Aの家にはその時家族はいなく
Aはバイトの面接があると行って自分とBが家に残ることに。Bと自分はAの部屋(2階)でTVを観ていたらドアが開く音がした。
Bと自分は同じタイミングで家族が帰ってきたと話をしていると1階の玄関あがったあたり(Aの部屋の真下)でペタペタ歩いているだけ。

【続き】

  • 最終更新:2017-05-26 08:15:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード