怖い話 その1

ターザンごっこ

897 本当にあった怖い名無し New! 2012/01/23(月) 21:50:37.21 ID:SHL8GCgj0
私がまだ幼稚園に通っていたころの話。
昔から運動神経が芳しくなかった私は、家の習いでK葉山の天狗様へお借り面
をしに行く際に、よく運動ができるようになりますようにとお願いしたものです。
そんな私ですから、どちらかというと校庭で遊ぶ活発な友達によく置いていか
れていましたが、負けず嫌いだったので後ろにかじりついて一緒にあそんでいたものです。

続きを読む⇒ターザンごっこ

今でもいるぞ!

681 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/07/13 07:51 ID:sbTKNBE2
水木しげるの話。

祖母とある橋を渡ったとき、
「昔この橋の下には妖怪がおって、『いますか?』と聞くと
『いるぞ』と答えたものじゃよ。」

続きを読む⇒今でもいるぞ!

トイレの窓

俺が中学生の頃の話。
夜9時ごろ、自宅のトイレで大をしてたのね。

ふっと横の窓を見上げると、変な顔があった。その窓は、家の外(裏側の、軽自動車がやっと一台通れる程度の路地)に直接面している窓。

ガラスに顔をべったりとくっつけている感じで、鼻や頬が押し付けられて平べったくなってた。
一瞬髪の毛が逆立ったんだけど、すぐに、(ああ、これはのぞきか?)と思い直した。当時姉が高校生だったので、トイレをのぞく奴がいても不思議はない。

続きを読む⇒トイレの窓

ヤマニシさん

4年前?先輩と彼女と、彼女の知り合いの男女と4人でデートすることがあった。
で、帰りにメシ食ってたら、知り合いの女の子が「ヤマニシさん見に行きたい」って言い出したんだって。
あ、先輩とその男女ってのは面識なくて、その日が初対面だった。
先輩の彼女が男女の男の方と同じ中学だったとかの仲で、男の方は大人しい感じだったらしい。
もう夜も遅いし、先輩も彼女もヘロヘロだったから帰りたかったし、
その女の子が勘違い爆発な奴で、途中から先輩もキレ気味だったんだけど、
その女の子がけっこう可愛くて、もう一人の男のほうがヘラヘラ機嫌取ってるような感じだったんで、
こいつらつきあってるわけじゃねーのかよ、なんだかなー思ったんだけど、
ま、この場はこいつの顔立ててやっとこか、みたいなノリで行くことにしたんだって。

続きを読む⇒ヤマニシさん

平均寿命42歳! 魔の毒々汚染地帯

国際的な環境保護団体ブラックスミス研究所(本部ニューヨーク)が公表した「環境汚染が最も深刻な世界の10都市」で、旧ソ連最初の原爆に使われたウランの精錬工場があるキルギスのマイルースー、製錬所から漏れる鉛中毒が問題になっている日本海沿岸のルドナヤ・プリスタニなど合計5ヵ所も選出されたロシア。その中でも国民から“地獄”と称されるのが、ロシア連邦ニジニ・ノヴゴロド州の都市「ジェルジンスク」だ。

人口は28万5000人、名前は、秘密警察(チェカ)を創立したことで知られるベラルーシ生まれのポーランド人革命家フェリクス・ゼルジンスキーに因む。1930年に市となって以降、工業都市として大きく発展し、ソビエト連邦の化学工業の中心地の一つとなった。また、20世紀後半の東西冷戦期には化学兵器の生産拠点でもあった。

嫌な感じがする場所

これは俺が大学の頃の話なんだが、お前等さ、行っちゃいけない場所ってわかる? 誰かに行っちゃいけないって言われたわけでもないんだけど、本能的というか感覚的に行きたくないって思ってしまう場所。

 俺はその頃、犬を飼っててさ、よく大学から帰ってきて散歩に連れてったんだ。 で、犬の散歩もメンドクサクなる日があるわけ、犬飼ってる人なら少なからずわかるんじゃないかなこの気持ち。

 その日は近道をして、早めに散歩を終わらせようとしたんだよ、普段使わない道使って。でさ、その道に入ろうとした時なんだけどさ、『嫌』なんだよね。普段なら俺を引っ張る犬も引っ張らないし、俺も前に進もうと思えない。

続きを読む⇒嫌な感じがする場所

  • 最終更新:2016-05-01 16:44:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード